2006年07月11日

ピーカンバデイ(TBS) 脚のむくみを解消する方法

ピーカンバデイ 脚がむくむ原因とは


7月8日放送のピーカンバデイ(TBS)の中の企画「押切もえの噂のモデルール」は脚のむくみについて放送していました。

ピーカンバデイ脚のむくみをチェックする方法として、ゴム印を脚に押し付ける方法を紹介していました。スネの外側に10秒間ゴム印を押し付けはっきりと跡がついていたら、むくみやすい体質というわけです。

むくみの原因とは
脚のむくみは、足裏の筋肉が使われていないことが原因のようです。
足裏の筋肉は血液を送り出すポンプの役割を果たしており、足裏の筋肉をよく使えば血行が良くなり、脚の水分や老廃物を排出するが機能正常に働きますが、足裏の筋肉が使われていないと、血行が悪くなり水分や老廃物を排出する機能が衰えます。

むくみを解消するお手軽な方法
むくみの解消法として最も効果があり手軽な方法は歩くことです。

やせるための効果的な歩きかたはこちら
ウォーキングダイエット(別ウィンドウが開きます)

ピーカンバデイで放送されていた脚ヤセに効果的なアイテムは


ピーカンバデイでは次のようなクイズが出題されていました。
脚につけて歩くとむくみを解消してくれるアイテムは?

A.綿棒 B.脱脂綿 C.包帯








答えは
B.脱脂綿です。

脱脂綿を使ったむくみ解消法
脱脂綿を丸め、足裏の中央のくぼんだ部分に医療用テープなどで貼り付けます。
*丸めた脱脂綿の大きさによって効果が変化するので、大きさは自分で調整して下さい。

脱脂綿を足裏に貼り付ける効果
脱脂綿を貼り付ける場所は、東洋医学では湧泉(ゆうせん)といわれるツボで血行を促進する効果があります。
脱脂綿によって湧泉に刺激が与えられ、脚のむくみを解消します。
posted by taka at 07:36| Comment(0) | TrackBack(3) | TBSピーカンバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20605830

この記事へのトラックバック

押切もえちゃん愛用キャンドル
Excerpt: ←みんなの応援がやる気に繋がりますクリックお願いしますm(_ _ )m 押切もえちゃんの夜のリラックスタイムのお供・・・ ↑クリックで販売ページへ それは、Diptyque【ディプ..
Weblog: 蛯原友里(エビちゃん)・押切もえを目指せ!
Tracked: 2006-07-12 12:38

ぴーかんバディで足やせ
Excerpt: <リンク:http://blog.arekao.jp/nonomama/archive/120></リンク><大>皆さん、この前の<色:#ff0000><太>ぴーかんバディー</太></色>は見ましたか? <色:#0000ff..
Weblog: ズボラママのビューティー日記
Tracked: 2006-07-12 17:51

DHCのサプリメントで目指せ!!むくみ無しの美脚♪
Excerpt: DHCのサプリメントなら高品質高配合&低価格! 今日はむくみを解消して美脚効果のあるむくみ対策が出来るサプリメントを紹介したいと思います♪ 脚のむくみに悩んでいるならぜひ参考にしてみて下さいね☆打..
Weblog: ZOOの独り言
Tracked: 2006-07-12 18:49