2006年01月21日

野菜スープダイエットとは 野菜スープによるダイエット方法は良くない?

野菜スープダイエットとは、野菜スープ中心の決まったレシピのメニューを1週間食べ続けるという方法です。

野菜スープダイエットは他にも脂肪燃焼スープダイエット7日間脂肪燃焼スープダイエットなどと呼ばれており野菜スープの作り方、レシピなども決まったものがあるようです。

野菜スープダイエットのやり方にはルールがあり、1週間決まった野菜スープのメニューを食べる、パンなど小麦粉を使った食品は摂らない、飲み物はお茶やコーヒーなど糖類を含まないものだが100%野菜ジュースは摂っても良い、アルコール禁止などがあります。
野菜スープはほとんど野菜中心の超低カロリーメニューなので、やせるのは当たり前ですが、肉類をほとんど摂らないなど、たんぱく質が不足し筋肉や骨が痩せてしまいます。

野菜スープのみを摂取し筋肉や骨が痩せてしまうと逆に太りやすい体になってしまい、野菜中心のスープという偏ったメニューのためリバウンドもしやすいです。

この野菜スープを使った方法は、病院で手術前の患者に取り入れていたという噂がありますが、手術前の体力が必要な時期に野菜スープのみという体力を落とすような偏ったメニューは出さないのではないでしょうか。

実際はどうなのよく分からないところです。

断食の方法について
断食ダイエットとは 正しい断食のやり方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17089737

この記事へのトラックバック

♪♪ダイエット近況報告♪♪
Excerpt: ダイエットの近況報告です 4キロ??5キロ減を相変わらずウロウロしています。 4キロ??4.5キロ減から少し減った感じです。 無理なダイエットにならないようには気をつけてますので停滞中。 どん..
Weblog: ♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ー本が出版されました♪♪
Tracked: 2006-05-03 22:41