2006年03月15日

呼吸法ダイエットは腹式呼吸で行う あるあるでも紹介されてます

呼吸法ダイエットを行う時に効果的な呼吸法があります。


呼吸法は胸で呼吸する胸式呼吸と、お腹で呼吸する腹式呼吸がありますが、腹式呼吸の方がおすすめです。

腹式呼吸の方が一度にたくさんの空気を取り入れることができるので、体を活性化して代謝を高めると同時に、自律神経のバランスを整える効果があります。
つまり呼吸法を覚えればお金もかからず、いつでも簡単に体に良いことが出来るというのが呼吸法ダイエットというわけです。

呼吸法ダイエットの腹式呼吸による呼吸法ですが、まずお腹がペッタンコになるまでお腹から空気を全部吐き出します。
次に鼻から息を吸ってお腹を思いっきり膨らまします。そしてまた空気を吐き出します。

これの繰り返しです。

*呼吸をするとき鼻から息を吸うことと、お腹を動かす事を意識してやってみましょう。

呼吸ダイエットは朝晩10回行うのが理想的ですが、時間が空いた時意識してやってみましょう。毎日呼吸法ダイエットを続ければだいぶ効果が出てきますよ。

普通生まれた時の呼吸法はみんな胸式呼吸のようです。
つまりそのまま成長すれば、呼吸法は胸式呼吸になります。
しかしお腹を意識して呼吸するようにすれば、しだいに腹式呼吸になるようです。

簡単に腹式呼吸をする方法
簡単に腹式呼吸ができ、脂肪を燃焼できる器具のご紹介です。
posted by taka at 20:45| Comment(2) | TrackBack(3) | 呼吸法ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
僕もTBさしてくださいね。
これからも同じような記事の時は宜しく
お願いします。
Posted by マサロー at 2006年04月17日 23:48
トラックバックありがとうございます!
今腹式呼吸のダイエット話題になっていますね!
私もチャレンジしてみたいと思います!
きれいに痩せれたらと思います!
これからもよろしくお願いします。
Posted by kiyo5048 at 2006年04月18日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16296412

この記事へのトラックバック

あるある大辞典 呼吸でダイエット
Excerpt: あるある大辞典で呼吸が大事って言ってましたね。さぁ どの呼吸をやりましょうか?火の呼吸火の呼吸YOGA[ダイエット・バイブル]DVDジョジョの波紋ジョジョの奇妙な冒険(1)スポーツ吹き矢スポーツ吹き矢..
Weblog: みんなのトレ場
Tracked: 2006-04-17 23:51

身体をゆるめて、呼吸を楽にする方法(1)
Excerpt: 呼吸の仕組みについて、ロルフィングの入門書、『ボディーワーク入門』に詳しい説明があったので、要点を書き出してみる。(96ページ) ----------- (1)胸の壁の骨組みは、ちょうど、とり..
Weblog: ロデオボーイの効果で、からだをほぐして、健康ダイエット!
Tracked: 2006-10-27 13:30


Excerpt:
Weblog: 
Tracked: 2007-09-30 12:08