2016年11月16日

しもやけ対策!簡単に実行でき効果のあった方法を紹介

僕は過去に2ヶ月間くらいで15kgほど痩せた事があるんですが、この時体質が変化して
しまったのか足の先にしもやけができるようになってしまいました。30歳を過ぎてです。

しもやけなんて小学生の時にしかなった事がないので、
最初はしもやけだって分らずひどい水虫かと思いました。12月の寒い日に足の指、特に薬指と小指が
真っ赤に腫れて猛烈に痛痒いのです。本当に痛くて痒いのです。

これは水虫にしてはおかしいと思い色々調べてみたらしもやけだと分かりました。
しもやけになるなんて20数年ぶりだからしもやけだって分からないんですね。

そしてこの時からしもやけとの戦いが始まりました。もう痒いのなんのって痒すぎて仕事に集中
できないのです。しかも足の指で靴を履いているので靴を脱がないとさわれないし。
こんな感じで毎年しもやけと格闘していた結果、しもやけの完全な克服とはまではいきませんが
ある程度まで症状を軽減できる方法を見つけました。

僕が実際に試して効果のあった改善方法ですが
・夜は湯船に浸かり足の指をマッサージする
・生姜紅茶を飲む
・ユニクロの暖パンをはく
・ワークマンで売ってる厚手のあったか靴下をはく
・家ではワークマンで売ってるあったかスリッパをはく

ユニクロの暖パンはマジで暖かいです。寒い日でも結構暖かいし暖房の効いた部屋や
電車に乗った時なんか暑い位です。ワークマンの靴下やスリッパもかなり暖かいですね。
ワークマンは現場で働く人向けの商品なので防寒着はとても暖かいです。
防寒の靴下なんかは普通の靴下と全然違いますよ。

しもやけでお困りの方は是非お試し下さい。

USB電源で外でも使えるモバイルヒーターもおすすめです。

持ち運びできるUSB電源のモバイルヒーターポカポカ
モバイルヒーター

posted by taka at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443999805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック